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鈍いことは罪なのだと。

くくちには悲恋が似合うと思う。
真面目で融通がきかなくて天然で鈍チンなくくちには、手遅れの恋が似合うと思うんですよねー。
くくちは片思いをされてる感じなんで、片思いしてる感じしない。んでもって、最終的に自分の気持ちに鈍いから手遅れになっちゃってそう。そんな趣向で今回のネタ。




くくちにゾッコンだった一年くのたま主人公のラブコメからの天女乱入話。
序盤はくくちと夢主の微笑ましいラブコメだったんですけど、最終的に傍観系に傾いちゃって何故かくくち悲恋のCOAオチになったっていう待ってー!なネタ。
ちっちゃい女の子が努力してる姿が、好きなんで・・・。10歳児と14、5歳と言う恋愛も好きなので・・・。
えーと、だから夢主がくくちに猛烈アタックしてたら天女が落ちてきてくくちは天女にぞっこんになっちゃて、夢主はそれでも天女さまに正々堂々ライバル宣言して、でもくくちからはもうやめろよ、なんてこと言われちゃってそれでも諦めずに頑張ってたら家から帰ってきなさいコールがくるんです。
ちなみに夢主はお姫様でした。戦の気配がムンムンになってきたので、和平のために嫁ぎなさい、と言われたんです。夢主はそれを受け入れました。元より、夢主は恋をしてもそれを捨てる覚悟をしていました。だって、お姫様ですもの。下々の、しかも忍びなんて、一緒になれるはずがないじゃないですか。
ですので、恋を捨てる覚悟をしたのです。黙って出て行っては相手も気にしてしまうでしょうから、夢主は潔く、全てを終わらせて、終わりの言葉を貰いに行きました。嫁ぐとは言えませんでしたけれど。ただ家の事情で学園を辞めるのだと告げて。くくちはそっか、とそれを受けいれて。最後の告白にも、くくちからの返事はいつも通りのお断りの返事で。それを最後に、夢主は学園をやめました。
ここでどうしてCOAオチ?となるのですが、なんていうか割愛してる中で夢主の鍛錬仲間としてCOAがいてね、そこで諸々のエピソード込みで、最終的にくくちに振られた夢主にCOAが、

「お前の嫁ぎ先は、確か○○城だったな」
「そうですけれど」
「俺を雇わないか」

的な感じでCOAが就職先を夢主のお城にして、夢主を追いかけることにしたんです。
夢主としては思惑がわかるようなわからないような感じですが、どうせ雇うのならばとびっきり優秀でなくては使えませんわ、と言ったり。贔屓などしませんから、実力で受かりなさい、とか言ったり。
結局忍びと姫という関係ですから、どっちも報われるはずもないのですけれど。ただ、姫と臣下としてでも、傍にいることを選んだ結果です。
んでまぁ最終的に夢主がいなくなって、ある意味それでも変わらぬ日常で。くくちは天女さまと付き合うようになって、COAは今まで以上にギンギンに鍛錬を始めて。
あぁ、けれども狂ってきたのは、誰の心だったのでしょう。毎日に違和感を覚えたのはくくちでした。
いつも突撃してきていた相手がいないからだと思っていたのでしょう。もう学園にはいないので当然ですが。
あぁそれでも懐かしいな、手紙でも遣せばいいのにな、そういえばあいつの実家はどこだっけな。そんなことを考えながら、そういえば俺はあいつのことを何も知らないな、と気がつくのです。気がつくと、なんだか妙に気になります。あいつの家はどこだっけ、友人に聞くも知りません。可笑しな違和感。恋人との間もなんだかちょっと、噛みあわないことが増えてきた、そんな日々でふと、ぼんやりしているくくちに仙さまともんじが声をかけました。何か悩み事か?と。声をかけるとくくちは曖昧に濁すも、ふと思いつきで二人に聞きます。夢主がどうしているか知っていますか?と。仙さまは眉を潜め、もんじは顔を顰めてその場から離れます。不思議に思う久々知に、仙さまは肩を竦めて、

「なんだ、お前知らなかったのか」
「・・・!先輩はご存知なのですか?」
「一応はな。あれはどこぞの城に嫁いだぞ」
「・・・え?」
「十とはいえ、姫だったからな。仕方あるまい、お家事情というものだ」
「ひめ・・・?」
「どこの城だったかは文次郎の方が知っているだろうな。それにしても、お前、自分を好いていた女のことぐらい、もう少し興味を持ってやったらよかったものを」

まぁ私には関係ないがな、と言い捨てて去っていく仙さまと残されたくくち。くくち悶々。やがてもんじに突撃するも知ってどうするとばかりに門前払い。仙さまちょっと愉快。
そんな感じで月日が流れてやがて心がかみ合わなくなった天女とくくちは破局して、卒業して、そして、未来。
任務先で、くくちは夢主と再会しました。そこで、もんじとも再会しました。夢主の命を奪おうとしたくくちと、それを阻止したもんじと、そんな、どうしようもない再会でした。



も一つネタは、現代で死んで転生した少女とくくちと天女さまのお話。
夢主には現代で恋人がいまして、それがくくちにとってもそっくりで、瓜二つのくくちが実は彼のご先祖なんじゃないかと思いながら思いを寄せちゃいまして。割といい感じで付き合うまであと少しだったんですけどね。
天女さまが落ちてきて、くくちはそっちにいっちゃって。夢主は勿論ショックなんですけど、でもふと思うんです。
自分がくくちと結婚して子供ができて、はて。それで私は将来彼に出会えるのかしら?と。
ここにいる自分と彼で、ちゃんとあの未来が作れたのかしら?と。もしかしたら、これが正しいあり方で、くくちは天女と結ばれることで、あの未来になるんじゃないかしら?と。
夢主は悩んで悩んで悩んで悩んで。今のくくちを選ぶのならば、天女さまから奪い返さないといけません。だけれども、それをしてあの未来がなくなったらどうしよう?と。悩んで苦悩します。どっちも好きでした。どっちも大切でした。今を選ぶのか、未来を選ぶのか。生まれ変わった記憶を持つ少女は悩んで悩んで、そうして。
天女さまが光によって連れ帰されそうになるそんなとき。くくちが必死にその遠ざかる腕を掴もうとしたとき。夢主は、自分が身代わりになることを、選びました。
夢主は、今よりも、未来の幸福を、未来の彼を、恋人だったあの人を、選んだのです。
あぁだって、夢主がくくちを好きになったのはくくちが彼によく似ていたからです。今の自分の記憶、あの日の幸福、恋心、全部全部、それは未来の彼への気持ちでした。あの幸せを、なくしてしまうなんて!
夢主は天女の身代わりになって、光の中へと消えていき、くくちは呆然と天女をその腕に抱いて。
あぁそうして、二度と会えなくなったことに気がついて、そうして、絶望するのでした。


普通なら今を選ぶだろうけれど、未来を選んだ夢主と未来に破れた今の男のお話。


 

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ひみつ

ボカロの秘/蜜という歌でアビスネタ妄想。何故今アビスかって?ふとサイト巡りしてきたからだよ!
本当に大好きなサイトさまがあったんだけど、そのサイトさまもうかなり前に閉鎖されちゃってるから物足りないんですけどねえ。あそこの文章とかネタとか設定とかもう全てがドストライクだった。量も豊富だった。本当に大好きだったんだ・・・。また復活してくれないかしら、と思うんだけれども無理だろうなぁ。
ジャンルが私の知らないものだったら結局知らないままだし。あぁまたあの人のお話が読みたい・・・。
逆行六神将ルークとか黒ルークとか素敵だった・・・。復活のある意味スーパーマンなツナさまも素敵だった・・。うぉぉん読みたい・・・!


さておき、ネタですがとりあえず傍観主で考えてみるのです。
というかまず傍観主が別に転生とかトリップとかじゃなくていやトリップなんだけど、なんだろうポジション守護霊的なそれ?肉体伴わずになんか精神だけきちゃいましたよ☆みたいな感じです。
ボカロの歌的ポジションでいうなら リンちゃん=傍観主 ミク=ルーク です。
わけがわからぬまま夕暮れに染まるファブレ邸に迷い込んだ傍観主(精神体)が途方に暮れているとまだ言葉も満足に操れない純真無垢なルークと出会います。ゆうーぐーれのまちさまよいーきれいーなひとみをもったーしょうじょとでーあうー。
別に恋には落ちませんが。傍観主はルークにしか見えない感じで、チビっ子ルークと一緒にオールドランドをお勉強します。どっちも無知だからルークも気心知れるし、馬鹿にしないし、むしろ可愛がるだろうし、でも多分叱るときは叱るだろうし。誰に馬鹿にされても失望されても、傍観主が横にいるから平気だよ!みたいな。
んでもって傍観主は異世界の知識は乏しいけど一般知識はあるので、一応身分とかそういうのは普通にわかってます。実感は別としてもね。まぁ傍観主はルークにしか見えないんで身分とかあんまり関係ないんですけどね。触れないし。
一般常識を持ってるということは、普通のことを教えられるってことです。悪いことしたらごめんなさい。助けてもらったらありがとう。知らないなら知ろうと頑張ればいいってこと。悔しいなら努力すればいいこと。努力はいつかなんらかの形で自分の力になること。
一緒にいながらほわほわとルークに教えていけばいいと思います。

「あの教師公爵の息子にすげぇ態度ー。ルーク、ああいうのは行き過ぎたら言いつけちゃったら多分解雇されるよ。態度ひどすぎ。不敬罪!」
「ふけーざいってなにー?」
「王様とかを馬鹿にしたりすると、失礼なことになるからよくないよっていうこと。ルークは公爵子息だからね、あの教師よりも断然地位は上だから。まぁでも、なんでもかんでもそれでしょっ引いていいわけじゃないけどねー。人によるってことだね」
「たとえばー?」
「難しいなー。人を見る目とか私持っちゃいないし・・・うーん、まぁあれだ。完全に馬鹿にして人のこと舐めきっている人と、その人のことかちゃんと考えて行動している人と。態度悪い人にも色々あるからねー。前者はどーでもいいけど、後者は大切にしないとね。ルークはそういう人見つけなよー」
「わかったー」

的な?そんな感じで関係で本編でうんだらもんだらな。多分これ常識人ルークと守護霊傍観主によって無自覚にPTにきびしめになるかもしれんです。傍観主としては「この人たちは状況と立場をわかっているのだろうか・・・?」と激しい疑問を覚えながらルークの心労を減らすように慰めに回るだけですが。
ルークは一般常識とか諸々で胃がキリキリしてることだと思います。
最終的にあの歌って悲恋になるんですけど、まぁ傍観主が最後ルーク庇ってルークが「傍観主のいない世界なんて守ってもしょうがない!」と全部捨てちゃっても楽しいですね。

 

ネタっていうか我が家の定番。

灰.男でも傍観は成り立つのだろうかと漠然と考えた結果、そもそも教団に寄り付かないので傍観のしようがないことに気がついた。本末転倒。
いやだって、トリップ主は基本なんだかんだと教団にお世話になるわけで、おまけにエクソシストになるのがほとんどなわけで、そうなるとマリアン先生と行動を共にしている傍観主はトリップ主の存在など知らないわけで。
傍観が成り立たない・・。とりあえずトリップ主はティーンズによる逆ハー状態になっているわけで、多分神田とかとよく絡むんだろうなぁとか思うのですが、それでこうアレンとかラビとかともたくさん絡んだり守ってもらったり守ったり一緒に戦ったり色々するわけで。リナリーともお友達になるわけで、ともすれば黒リナリーが出現するかもしれなかったりして。そんな教団ライフを過ごすトリップ主とは裏腹に極々普通の主婦業をこなしながら借金返済と借金取りからの逃亡に死力を尽くす傍観主がいるわけで。
方や王道で片や横道それ気味なのほほんライフ。絡むとしたら箱舟編以降になるんでしょうね。
ふむ、そうなるとマリアン先生もトリップ主に興味を持ったりするわけで、トリップ主のお相手候補にマリアン先生も加えたら傍観主はそれを眺めることになるんだなぁ。
まぁ、でも、基本傍観主がマリアン先生及びアレンに抱くのは親愛という名の愛であるので、たとえ周りがトリップ主に夢中でも多分微笑ましく眺めているだけだと思うんだ。
マリアン先生に依存はしているけれども、それはヤンデレになるような依存形態ではなく、支えに近いものであって、支えが自分中心である必要はないと思ってそう。自分が支えにしているだけであって、マリアン先生事態にそれを強要することはなく、たとえマリアン先生及びアレンに本気の恋人ができようと特に問題視はしない。
だって傍観主は彼らの恋人ではないしそういう感情を持っているわけではないし、ただ家族のように、そして家族よりも少しばかり精神的に寄りかかっている部分があるだけで、だからきっと、傍観主は生温く見守りながら「これメイン神田なんだろうか、アレンなんだろうか、ラビなんだろうか・・・大穴元帥?いやノアということも。どっちみちどえらい目に会うんだろうなぁあの子。大変だなぁ、イノセンスに取り付かれるとか災難だなぁ。戦うとか怖いだろうなぁ、可哀想だなぁ。ガンバ主人公!」とか思ってるんだろうな・・・。
観客のように眺めているんだろうなぁ。偶にアレンが傍観主の話とかするんで接触があっても当たり障りなく接するんだろうなぁ。可もなく不可もなく。そしてアレンの相談とか乗ったりしながら相変わらずマリアン先生の世話も焼いたりしながら、傍観するんだー。
マリアン先生はトリップ主に本気になるのか!?本気になったら夢主は「愛人さんたちとは縁を切るのか!?」とそこに俄然注目しそうです、あと素行どうにかならないかとか。
・・・つくづくこの傍観主は、諸々の感情と引き換えに順応性を手に入れた気がします。
ある種の無関心を作ることで、精神の安寧を図っていそう。・・・だから傍観主を大切にする人はやりきれないんですねぇ。

 

一年と六年

上級生と一年くのたまシリーズみたいなのとかやってみたい。
お犬様のこへと一年くのたまみたいなやつ。

組み合わせ的なのでいくと、

こへと淡白
ちょーじと天然
もんじと泣き虫
せんぞーと生真面目
いさくと男前
けまと電波

・・・・こんな感じの組み合わせ?いやはっきりイメージできてるのこへともんじだけなんであと適当にフィーリングなんですけど。
こへと淡白は、お犬様のお話の子。懐きまくるこへに「懐かれたー」ってわかってるけど特に動じない成り行き任せ。あれこれ無気力っていうんじゃ?
もんじと泣き虫はもうわかりやすい。よく泣く子がもんじにびくびくしながら常に泣きそうになってる。もんじはいつ泣くかと冷や冷やしてる。でもたまにほにゃっと気の抜けた笑い方するから思わずめろきゅん。
せんさまと生真面目はあれだ。真面目な子をからかい倒すせんさまで。ムキになって頑張ろうとするけどできなくて、めそっとし始めたらぞくぞくするせんさま。でも本格的に泣きが入り始めると慌てるせんさま。そんなせんさま素敵。
いさくと男前は、落とし穴からいさくを助ける王子さまと助けられるオトメン。「どこにいても、私が先輩を助けますよ」「どっきゅん!」みたいな。いや情けないよいさく。
けまと電波は、こう、常に一人でぽつねんとしている主人公を気にかけていたら「おや、先輩もつちのこに興味ありですか。では共に探しにいきましょう」「えぇ?!」という感じの振り回され方で。
ちょーじと天然は思いつかない・・・主人公設定変えるべきか。わからんなー。


てか一年のくせになんだこの主導権の握り方。とくには組。一番年相応なのい組相手の子だけじゃね?

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